コアラ建築設計室

けんちくちくちく

YOUTUBE独学_1級建築士試験勉強法(1)

一級建築士試験勉強を開始しました。
資格学校には通わず、youtube独学で勉強していきます。

youtubeでは、とても優秀な方がいくつもクオリティの高い動画を配信してくれています。
勉強をどうやっていくか不安な人の助けになります。
多くの動画がありますので、お勧めの動画を紹介します。


これから勉強を開始する人は一緒に初めていきましょう。


まずは、スタートアップ
・試験勉強の流れ
・スケジュール
・勉強の準備(法令集の線引き)


一級建築士の勉強の流れ
www.youtube.com
www.youtube.com

■スケジュールの立て方
www.youtube.com

法令集の線引き
www.youtube.com


さて、法令集の線引きはめちゃくちゃ時間がかかります。
まずは線引きをして、どれくらいの勉強ボリュームが必要なのか確認していきましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
これからもyoutube一級建築士合格する勉強法を更新していきますので、応援をお願いいたします。

f:id:koala-architect:20210107085014j:plain